トップページ > お知らせ > 令和2年度ブロック会議の開催方法の変更について

令和2年度ブロック会議の開催方法の変更について

毎年2月頃に県内5か所程度で開催しております、ブロック会議につきまして例年のとおり開催する予定でしたが、新型コロナの感染拡大防止を考慮し、集合形式での開催は困難であるとの判断から、会議資料の配布での開催とさせていただきます。

資料につきましては、現在、活動組織の代表者様へ送付しておりますが、全活動組織への送付に時間がかかっておりますので、しばらくお待ちください。3月中頃になっても貴組織へ資料が届いていない場合はお手数ですが、協議会へお問い合わせをお願い致します。なお、資料の内容や通常の活動に関して質疑がございましたら、同封の「質疑用紙(ブロック会議)」へご記入の上、市町村担当課へのご提出をよろしくお願いします。

本年度から農地維持の要件として追加となった「機械の安全使用に関する研修」について、本年度が終期となる活動組織にとっては必須の活動となります。本協議会が把握している限りでは、終期となっている組織の内ほとんどの組織が本年度の技術講習会において受講済みであり、不参加の組織がある市町村については特例が承認されていることを確認しておりますので、申し添え致します。

 実施要件の考え方については、送付予定の「ブロック会議資料」へ詳細な内容を載せておりますので、必ずご確認ください。

 - お知らせ